家庭で人気のドリップコーヒーの格安通販

時間のない人でも簡単に入れられ、しかもコーヒー好きの通にも評判のドリップコーヒーが家庭でも職場でも人気です♪

手軽に飲めるドリップコーヒーは家庭でも職場でも好評!!

ドリップコーヒーの、ドリップ(Drip)とは液体などがポタリポタリ落ちる様をいいます。 ドリップコーヒーとは、挽いたコーヒー豆を紙や布のフィルターで漉して入れたコーヒーののことを言います。 コーヒーカップにコーヒーを入れ、あとは湯を注ぐという瓶…

お買い得ドリップコーヒーの紹介です♪

今回オススメのドリップコーヒーは値段が安いからといって、安物ではありません!! 世界規格Qグレードスペシャルテイコーヒーを100%使用し、直火で丹念に焙煎した二味も違うドリップバックコーヒーです。 フィルターには抽出湯がすぐ落ちず、蒸らし効果…

■コーヒーの産地

現在、コーヒーは世界で約70ケ国で栽培されております。その地域は赤道をはさんで南北の緯度25度の間です。この地域を「コーヒーベルト」あるいは「コーヒーゾーン」と呼んでいます。

コーヒー豆と品種について

■コーヒーの品種 コーヒーは数十の種がありますが、飲用目的で栽培されているのは次の2種類です。 1.アラビカ種(原産地:エチオピア) 世界中で一番多く栽培されている品種で、全栽培量の 70~80%を占めます。低地から高地にかけて栽培 が出来るが…

■コーヒーの効用

コーヒーはそもそも最初発見された当初は、現在のように嗜好品としてではなく、薬理的に健康に良い植物として捉えられておりました。 確かにコーヒーには健康に良い影響を及ぼす成分が含まれているようで、全日本コーヒー協会ではコーヒーと健康に関する研究…

■日本でのコーヒーの始まり

日本人の最初のコーヒー飲用体験は、1804年あの有名な大田蜀山人が感想を書いております。

■コーヒーの歴史をたどる

コーヒーの起源 現在のエチオピアにカルディという一人のヤギ飼いがおりました。ある日、自分の飼っているヤギが牧草地に生えている木の実を食べると、異常に騒がしく興奮状態になるのに気づきました。 近くの修道院に行きこの話をしたところ、院長も不思議…